緊急事態宣言を受けての当社の対応について

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、お客様、販売パートナー企業様、当社社員の安全確保、並びにお客様に安定したサービスを継続的に提供するために、2月17日よりこちらの対策を行なってまいりました。本日、政府から発出された緊急事態宣言を受け、当社では本日4月7日(火)より更なる対策を講じてまいりますのでお知らせいたします。

本日、政府から発出された緊急事態宣言を受け、当社では本日4月7日(火)より更なる対策を講じてまいりますのでお知らせいたします。

概要

期間:2020年4月7日(火)より期間未定
目的:社員、お客様、販売パートナー企業様の感染リスク軽減と安全確保
対策:

  1. 在宅テレワークの更なる徹底
    既に2月17日以降可能な限りテレワークを実施してまいりましたが、それを更に徹底し、ひふみのお問い合わせに係るコミュニケーション・センターなど出社を必要とする業務を除き、全従業員を対象に、原則在宅テレワーク勤務への切り替えを行ないます。
  2. 時差通勤の徹底
    出社が必要な場合は、引き続きフレックス制度を活用し、通勤ラッシュ時の出退社を回避します。
  3. 個人による感染予防の徹底
    出社する社員に対し、引き続き手洗い、うがい、アルコール消毒、出社前の体調チェックを義務づけると共に、在宅勤務の社員については、緊急事態宣言の趣旨を十分理解した自己管理を求め、その健康状態についても随時確認いたします。
  4. 各種スケジュール調整
    国内外でのミーティング、アポイントメントは可能な限り電話もしくはオンライン会議で実施します。
  5. セミナー開催
    当社で開催するセミナーおよび当社主催のセミナーは動画配信にて行ないます。

また、この機会に当社社員の在宅勤務の環境を整え、当社業務の更なる合理化、効率化を図る目的で、当社社員向けに1人当たり最大30万円までの在宅勤務支援枠を設定する予定です。

今後も万全の体制で対応してまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

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