為替ヘッジは行ないますか?

実質組入外貨建資産については、原則として為替ヘッジ(為替取引)を行ないません。以下の点にご注意ください。

●ファンドで買い付けた株式については、原則として為替ヘッジを行ないませんので、株式の組入比率に応じた為替リスクが発生し、ファンドの基準価額に影響を与えます。
●ひふみワールドは、運用の基本方針に基づき、運用者の投資判断によって機動的にカントリーアロケーション(国別投資配分比率)を変動させます。これにより、新興国市場への投資比率は変動することがあります。
●ファンド内で現金として保有する分については、原則として円で保有するため為替リスクは発生しませんが、株式を購入するために海外送金し未だ株式の買付を実施していない間、株式を売却したのち円に変換するまでの間、次の買付に充当するために円に変換しない方が有利と判断した場合、その他運用上の判断に基づいて現金を外貨で保有する場合があります。このため、現金部分についても為替リスクが発生します。
●株式市場に大きな変動があった場合など、当社が必要と判断した場合には株式の組入れ部分についても為替ヘッジを行なう場合があります。このため、結果的に為替ヘッジを行なわなかった方が有利だった場合に、為替変動のメリットを受けられなくなるリスクもあります。

カテゴリから探す

全般

「ひふみ投信」に関するご質問

「ひふみワールド」に関するご質問

その他

お問い合わせ

よくあるご質問で解決できなかった場合は、お問い合わせページよりお問い合わせください。